バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

疲労困憊で寝ぼけちゃった

台風一過、良い天気ですねーーー!
陽射しも眩しい朝ですが、一雨ごとに秋の気配が増しており、爽やかささえ感じます、嬉しいっ!


初夏、早朝覚醒に少し悩まされていましたが、
http://kazebike.hatenablog.com/entry/2016/06/05/001857

どうも暑さと朝陽による早朝覚醒だったようです。
最近は、涼しい朝だと起床が一苦労です。

しかし、これまでの寝不足と夏の疲れは確実に蓄積されており、晩夏の現在、私、疲労困憊中です…。
休日の昼食後には、いつの間にかリビングの堅い床で数時間も昼寝してしまいます。

昨日の昼寝では、軽ーい金縛りまで…。

金縛りは、脳は半分起きており、しかし身体は寝たままの状態になっている事で発生する、過労時の一症状ですね。

変な金縛りでした。
あ、怪談話の類いでは全くありませんよ、寝ぼけちゃった話です。

自分がリビングで昼寝している自覚はあり、外出していた妻が帰宅したような気配により、目が覚めます。

まだ帰ってくるには早すぎるのになぁ、俺、寝ぼけてるのかな?
あれ?話し声がする気もする、女房が誰がを一緒に連れて来たのかな?

取り敢えず起きてみるか、よいしょっ!
あれ?体が少ししか動かない!
目も全く開かないっ!

仕方ない、このまま、また寝ちゃおー


その後、昼寝から目覚めてみると、結局妻は帰宅していませんでした。
半分は現実、半分は夢だったんですね。


普段、寝ぼけたり金縛り、夢と現実の区別がつかなくなる事など、全く皆無なのに、過労中にはこんな事が起こるんですねー。

過労、どんだけ~。


また報告します!