バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

近況報告

さて私、仕事は年末進行中。

今週はバタバタと案件が結実し、
来週は日帰りで金沢出張。

先週も今週も来週も定休日は潰れ、無理に代休消化を図るも、図り切れず…。
でも、あとちょうど2週間で年末年始休暇ですからね、もうひと頑張りしましょう!


合間を縫って楽しみは置き続けたいっ!

楽しみにしていたキャンプツーリングは参加出来ませんでしたが、

来週月曜は、CB400SF仲間とミニツーリング。

年末年始休暇には、宿泊ソロツーリングを計画中。

来月は、リターンおじさんさんと、
そして初登場の、ゴーゴーバイクマンさん
http://gogobikeman.hatenablog.com/
とのツーリングが決定済み。

ゴーゴーさんが購入検討中のバイクをみんなで見に行き、

それから、その近場から始まる、私お奨めコースを走りに行きます。
楽しみ!


私が楽しいのは、バイク、ツーリング、お酒。

楽しい事って、その前と、最中は本当にワクワクします。

しかし、それが終わってしまうと、日常は味気なく…。

こ、これ、どうにかならんもんですかね?


糖質制限は耐糖能を低下させる可能性があると聞き、
糖質制限を解除してからは血糖値との決闘も辛くはなく、むしろ挑戦心を刺激され、楽しくなってきましたっ!

し、しかし、ここ数日は多忙を理由に2駅40分ウォーキングも筋トレも、やっておらず…。

なので早くあがれた昨夜は、雨の中にも拘わらず、傘をさして2駅ウォーキングを決行!

その甲斐あって、今朝は80㎏切り!

そろそろ血糖値計ってみようかな…。
ま、まだちょっと恐いな…。


174㎝の私、まだまだ体重ありすぎですね。

脂肪が糖尿病の主因の一つのようですから、あと数㎏分は脂肪を落とさないと、糖尿病リスクは回避出来ないものと思われます…。

…って、もうなっちゃってるのかも知れませんけども…。

…そ、それが明白になるのが恐いんですけども…。


日常の味気無さを払拭するため、あともう2つ3つ楽しみを増やしたい私です。

な、何かないですかね?

あっ!ドローンに誘われてます、あれは楽しそうだ!

また報告します!