バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

楽しみと、面白いと、お薦めと。

さて私、現在見ている中で一番好きなテレビドラマが、

キムタク主演の「BG~身辺警護人~」!

 

主演のキムタク、私、苦手…。

その理由、SMAP解散の原因になった、

なんて芸能界の裏側も絡んでいそうな理由では、一切ありません。

そんなもの、芸能界やSMAPに全く興味が無い私には、どーでもよろしく…。

 

私の妻と同い年である「おっさん」でありながら、

いや昔から貫いておられる、あのキザな立ち振舞い…。

ドラマでありながら、どこまでいってもキムタク…。

 

この辺が、キムタク苦手の理由です。

 

しかしキムタクのドラマ、昔から面白いものが、大変多くっ!

 

先ず、制作費を膨大にかけています。

今回のドラマも、

主役級の俳優陣を脇に従え、舞台にも資金を投入し、

み、見応えありっ!

 

最初にキムタクドラマを見たのは、

パイロットが主人公の、「GOOD  LUCK!!」

 

私、大学生の頃、エアラインのパイロットを夢見ていた時期があり、

航空大学校から過去問を取り寄せ、数学の出題を見た瞬間…、その夢は潰え…。

一問も解けず…。

 

しかしその夢は、以降数十年経過しても胸に燻り続けていた事により見た、

「GOOD  LUCK!!」。

お、面白かった…。

キムタクは苦手でも、あまりに面白かった…。

 

キムタクを見直し、

その後のアイスホッケーのドラマを見たら、

あまりのキムタク丸出し、

あまりにキムタク度全開により、

5分で挫折…。

 

し、しかしその後の、

レーサーやら、外科医やらのドラマは、

大変面白く、

 

今回も試しに見てみた、

「BG~身辺警護人~」。

お、面白い…。

 

ます、キムタクが、

キムタク丸出し、キムタク度全開、

ではないっ!

毎回、結構ボコボコにやられ…。

離婚し、一人息子ともうまくいっておらず…。

基本カッコつけてるものの、冴えないおっさんであるシーンもあり…。

 

おっさんになっても、

いや、おっさんだからこその苦悩には、

共感さえあり…。

 

通勤時間が片道2時間の私、

普段は見ることの出来ないテレビを録画しておき、

休日には、朝から酒を飲みながら、まとめて録画番組を見るのが、

バイク以外の楽しみである私。

 

今日放送された筈の、

「BG~身辺警護人~」

を見るのが、次の休日の楽しみです。

 

また報告しますっ!