バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

転職話

私、現在47才。

極めて狭い一分野においては、余り他人に負けたと思った事はありませんが、それ以外の全ての分野においては、新卒にさえ負ける程の超スペシャリスト体質の人間です。

何事にもバランスしている事が人生に幸福をもたらすとしたら、私は幸福な人生を歩めないと思います、バランス悪すぎて。


現在所属している会社においては、私のただ一つしかない強みそのものを活用出来てはいませんが、一点豪華主義的能力の付録部分を重宝されており、居心地良く働かせてもらっています。


しかし収入は決して高くなく、大会進学を控えた娘のため、共働きを余儀無くされています。


そんな私に、バイクの世界に私を引っ張りこんでくれた業界内の友人から、転職話を貰いました。

同業界において、新規法人設立の上、既存事業を大幅拡充させる話があるそうで、そちらに来ないか、とのお誘い。

聞くところによると、やはりたった一つしかない私の強みにおけるストライクゾーンではなさそうですが、こちらもその余波の部分を求められている内容でした。

そちらも、そして現職も、どうせ同じようにストライクゾーンでないとすれば、条件面の有利な方を選ぶのも、選択肢における最有力候補になり得ます。


どーしよーかなー。

幸せって何ですかねー。

無い物ねだりになるのは避けたいし。


職務。遣り甲斐。職場。収入。労働条件。居心地。ストレスの多少、そして将来性。
生活において最大の時間を費やす仕事に関する要素だけに、検討すべき事項はたくさんありますよね。
 
どーしよーかなー。

本件随時報告致します。