バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

風邪だーっ!

さて私、風邪を引いてしまいました…。
この季節に、社内で風邪が流行中…。

咳、喉の痛み。
そして熱が出そうな雰囲気、鼻の周りがモヤモヤしてます…。

こんな時は、酒を飲んで、風呂に入って、のんびり寝たいっ!


風邪を治すには、免疫力を高める必要がありますね。
体温を高めれば免疫力も高まる訳ですが、となると、睡眠は言うに及ばす、お酒もお風呂も風邪には有効とも言えそうです。


私の世代、風邪の際には入浴がご法度と親から言われて育った世代です。
現在はどうなんだろ?

しかし私、個人的には子供ながらに入浴により風邪の諸症状が楽になるように感じていましたし、風邪であろうが悪化しようが何よりさっぱりしたいしで、風邪の折には親が寝静まってから入浴していたのを思い出します。

皆さんは風邪の時、風呂に入ります?


流石に飲酒はダメかな?
いくら体が温まってもねぇ…。
でも、民間療法では昔から有名な「玉子酒」もありますしー。

ま、私、風邪とは無関係に今日も明日もきっと飲む事でありましょう。


明日、発熱があるかどうか、また報告します!