バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

冬の年末ツーリング

さて私、先日の銚子ツーリングでの寒さにより、すっかり風邪をひいております。


咽の痛み、咳、鼻づまり…。


そしてこれに懲りず、12/6(日)にツーリングの話が持ちあがっています。


メンバーは、先日のハーレー元部下と、私の友人です。

以前たった一度だけ、このメンバーで山梨温泉一泊ツーリングに行ったことがあり、既に気心の知れたメンバーです。

「飯百回、酒一回」

これは、「ご飯を一緒に百回食べるのと同じ程、酒を一回酌み交わせば親しくになれる」という意味の、男の社交を表す格言です。

ゴルフも同様。
ゴルフも一回一緒に回れば非常に親しくなれる男の社交です。


酒一回とゴルフ一回同様、ツーリングも一度一緒に行けば、あっという間に親しくなれます。

但し、ツーリングにはただ一つ難点が…。
バイク人口は非常に少なく…。

そして人口の少なさが、よりシンパシーを高める効果を生み…。

マイノリティ同士故の歪んだ親密感を、一面としては否定出来ず…。


さて、私の友人が乗るバイクは、30年も前のクルーザー(アメリカン)。
改造と修理に、ハイグレードな新車が買えるほどお金を注ぎ込んでいます。

それでも故障が絶えません。

しかしバイクフリークの多くは旧車を好みます。
カスタムや、そして故障さえも楽しみの一つだそうです。
古さ故の故障を懸念し、高速道路は利用せず。
京城西居住。 

元部下のハーレーは新車同様。
城東居住。

私の愛車はCB400SF。
走行距離まだ6,500㎞。
埼玉県居住。

この、居住地もバイクもバラバラの3人が、しかもこの寒風吹きすさぶ中、どこをツーリングの目的地といたしましょう…。

冬ですから、南方面を目指すコースかな。

居住地バラバラの三人が集合するのは、東京都の真ん中南側、調布市辺りかな。


本件、また報告しますっ!