バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

マヨネーズともみ返しと

さて私、本日やっぱりもみ返しです。

しかし、腰痛の嫌な痛みより、もみ返しの痛みの方がまだマシ!…と、自分を励ましております。

ま、実際、痛みの質が変わって気が紛れる効果だけはあるのも事実です。

太ってくると、腰が痛みだします。
少し、太ってきたかな?


肥満防止のため、好きではない生野菜を積極的に摂取しているんだけどなー。
しかし、少なくとも全く効果は出ていません…。むしろ逆効果の様相…。

マヨネーズか?マヨネーズをかけまくってるのが原因か?


そこで、私も読者登録している栄養管理士のyuu-chan3さんに、不躾ながらマヨネーズについて伺いました。

http://yuu-chan3.hatenablog.com/entry/2016/04/19/132347

大さじ1杯100kcal…。
そ、それだ…。

私、生野菜を食べる度に300kcal以上は摂取しているものと思われます…。

マヨネーズ、減らそ…。
野菜の摂取量も減っちゃうかも知んないけど…。

野菜はなるべく減らさないように、私、頑張る…。

yuu-chan3さん、いつもいつも貴重なアドバイスを、ありがとうございます!


さて私、近々神戸出張が入りそうな様相。
時間的には泊まりになりそうな様相。

悪くないっ!

先日の名古屋出張、日が変わるまで会議が続いた寝不足と、そして乾燥した宿により、喉が痛いっ!

神戸出張が実現したら、名古屋の分を楽してやるぞっ!と心に誓っている私です。


熊本地震の為の募金をしました。
こんな時こそ助け合いですねー。


また報告します!