バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

代休!

さて私、明後日の日曜に仕事が入ったため、本日はその代休です。

空は青くっ!
バイクに乗ろうか!

……、いや、まだ風邪が治りきってないので、のんびりお酒にしよっと。


のいさんから教わった、豆苗の鷹の爪胡麻油炒めが最近のお気に入りです。

豆苗とエビとベーコンを塩コショウで一緒に炒めて、いいちこ午後の紅茶割りを飲みながら、
水曜どうでしょう
プロフェッショナル 仕事の流儀
NHKスペシャル
の録画を楽しんでいます。

大学時代の親友から貰っている転職話、本当に馬鹿じゃないの?

と言うような理由でズルズル延びています。

最近では、面白がって客観的に観察しています。

その、友人から誘われている新規事業が本当に立ち上がるなら、移ってもよし。現職でのんびり楽しむもよし。

性格や境遇、今までの人生や選択、年齢や持ってる武器やウィークポイント。

今現在の自分を構成する全てを鑑み、どんな選択をするか。

私、人生の岐路にきていますが、最悪を想定して、その対応策や覚悟さえあれば、人生って楽しく游いでいけるもんだと信じたい私です。


また報告します。