バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

半日って?

さて私、先日の夕方、

名古屋への急な出張が発生。

 

その翌日は休日だったので、帰宅は遅くなっても、日帰りにて帰宅したかった!

言うまでもなく、もし宿泊になってしまったら、

翌日の休みにおいて、帰宅に半日を要し、その分、休日としての時間が無駄になるっ!

 

ま、この旨を妻にもLINEした訳ですか、

ここで私、子供の頃からの疑問を、ふと再認識…。

 

半日って、正しくは何時間…?

 

1日24時間が論点なら、その半分の12時間ですね。

論点が活動時なら、6時間とか8時間です。

労働時間が論点なら、規定勤務時間の半分。

 

これ、明確な定義は無く、

 

つまり、その時々の論点で、

判断するのが「正解」のようです。

 

皆さんは、半日って、どう定義していますか?

 

また報告します!