バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

岩手出張

さて私、本日は岩手県北上市に日帰り出張です。


昨年まで所属していた部署、出張以外の仕事をどうしても好きになれず、会社に駄々をこねて、別分野の好きな仕事であるコンサルティングを専門に担当する部署を作ってもらい、昨年後半はその立ち上げに、楽しく忙しく過ごしておりました。
性質として出張は殆ど無い部署なんですが、本日は前部署のお手伝いで、久々の出張です。


難易度が非常に高い案件のためヘルプを要請されました。
出張は大好きで且つ久々、また自分のワガママにより可愛い部下達を置き去りにしてきた罪悪感により、二つ返事で受諾。


f:id:kazebike:20160126115205j:imagef:id:kazebike:20160126115218j:image
f:id:kazebike:20160126120430j:image
f:id:kazebike:20160126233321j:image
進むごとに、段々雪深くなっていきます。


東海道新幹線以外、新幹線は車内で喫煙出来ません。
これが辛い!

東海道新幹線での出張なら、もっと嬉しいのになー。

東海道新幹線、飛行機を競合相手とするため、喫煙可能をセールスポイントとしているようです。


しかし福島駅で6分の停車時間があったため、ホームの喫煙所で一服出来、助かりました!


新幹線での時間潰しです。また報告します!