バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

副反応報告 ①

さて、現在53歳の私、

昨日25日の19時45分、

ファイザー製の新型コロナワクチンの2回目を接種。

副反応報告です。

 

接種直後から、フワフワする感覚が、なくもない印象。

 

ワクチン接種の帰り道、起こるであろう副反応との戦いに備え、

ニンニクを、家系ラーメンにて摂取。

スタミナやら免疫やら健康やらに関しては、

取り敢えずニンニクの摂取が効果的であると、根拠無く信じている私です。

 

夜の接種でしたからね、

大きな副反応が出る前に、早寝してしまいました。

 

 

明けて本日、26日。

仕事は、予め休みを取っています。

 

接種直後から感じたフワフワ感は、めまいへと悪化しており、

今日は一日中、目が回っていました。

 

体温は、

起床時37.2℃。

昼過ぎには一旦平熱になりましたが、

夕方から再度上がり始め、

夜、つい先程の計測では、37.6℃。

面白いもので、

太陽の高さと、体温の高さは、

反比例する印象。

 

そして倦怠感の強さは、

当然に体温の高さに比例しますね。

 

注射した部位の痛みも朝からありましたが、夜には、かなり改善。

 

用意していた、

f:id:kazebike:20210826230412j:image

この薬、解熱効果がしっかり感じられました。飲むと、すぐに1℃近く体温を下げてくれます。

即効性があり、ただ持続性は無し、

こんな印象です。

体温が下がると、倦怠感も弱まり、

かなり楽になります。

 

皆さん、副反応対策として、

「ニンニク食べるより、解熱剤の用意」

これポイントかと思います。

 

副反応、今日の主な症状は、こんなところでした。

翌朝にはどうなっているか。

また報告します。